途方にくれてホームページ
ホームへ立松和平関連ページ各地の話題など身近な風景きままに掲示板、投稿関連リンクパージへ
『歌舞伎へ行こうかな』

 歌舞伎を歌舞伎座で観ることは未だ無いのだが、時間に余裕のある友人とは立松和平作「道元の月」のDVDを観る機会が増えている。
  前歌舞伎座専務大沼さんからお譲り頂いたのだが、歌舞伎を観る機会、あまり興味のない者でも立松作品との事で、囲炉裏で酒を酌み交わしながら、小さなテレビ画面の音量を高くして魅入っている。
  大沼さんが趣味とする色鉛筆画の個展も7月銀座で開催されることもあり、是非歌舞伎座に足を運びたい。




『息子のバレー応援』

 高校三年の息子の部活もそろそろ後輩にバトンタッチされる。今回、最後の大会になる地区の予選会に行ってきた。結果的には5勝1敗地区2位で本戦へ出場する。
  1年の春は県でも4強に数えられる強いチームが、引き継がれたチームからは県大会へ出場するのがやっと。それでも今年は県8強に手が届くまでに仕上げてきた。
  急遽チーム内ポジションの変更もあり今回はいい状態で臨めそうだ。会津で開催されることで、中学の同級生が沢山の応援に来てくれ後押しもしてくれるようだ。素人からの3年間のがんばり。是非、8強に入り11月開催される春高バレー予選へのチャンスをもう一度つかみ取ることを願っている。
  毎回、試合録画の記録は宇都宮の「戸崎」さんが編集して下さることも感謝感謝である。